2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンベル靴外科手術

mont-bell、それは美しい山・・・ 初めに断っておきますが私は国粋主義と申しましょうか、どんな製品でもできるだけ自国{日本}ブランドの物を使いたいと思っています。 アウトドア用品にしてもそう、日本のブランドのいっそうの成長を願ってやまないが、し…

ハエトリグモ

ジジッ ん?と思うと名前通りのお仕事してました。 この目が渋い!!この尖った毛なんてどういう機能性があるのでしょうか。 気持ち悪いだなんて言うな!益虫や! ただ 残念な事に 我が家での食物連鎖上ではさほど高い位置にはいないようで。

空へ

ニャーとニャァーの意味の違い

出たいのです。 入りたいのです。

家族写真

写真家・大沢成二氏{ニートのブログ}の声がけで始まった屋久島写真クラブ{←左欄にブログのリンクあり}に参加しています。 毎月課題を持って写真を撮り、互いに刺激しあって活動をしているのですが、今月の課題は「家族写真」。 メンバーそれぞれお互いの…

棟上

棟上、むねあげ。 ずーっと昔。 初めてこの言葉を聞いた時は 「バストアップ」の事かと思い、「このオッサン達、そういう趣味が!?」と訝しさを顔に出さない様にした記憶があります。 年齢的にも家を建てる人なんて周りに居なかったわけなのですが、最近周…

おすそわけうどん

手打ちうどんを 今度は生のまま 冷凍庫へ。「急速冷凍」ポチ。 カチカチには固まらず、落としても割れなさそうな弾力を保っとります。 茹でてみる。 通常ゆで時間11分では足りず芯の残り方を見て茹で上げ。 食す。 ・・・コレだ。 恐らく比べれば打ちたて…

荒川・石塚小屋沢

ゴールデンウィークの連勤が明けようと云う昨日6日、Sさんが単独沢登りを計画しているとのツイート発見。 「あ、良いなぁ」 「行きますか?」 てこって決定!朝6時安房集合で淀川登山口、そして一路淀川へ。 うっ美しい! 少し下って石塚小屋谷分岐辺りも…

スーパームーン

言われてみればでかいような。 と言っても うちのカメラ+レンズじゃ等倍切り出しでこれが限度。 ま、月ファンじゃなし、超望遠レンズなんて持ってても使わんろーな。

1300。

今日は多いたー聞いていたけど これまでの所多くてもたかだか700人位のものだった。 全般的にGWの割に静かだからんーなたいしたこたーないだろうと いつも通りにやって来て自然館駐車場に車停められないなんてビックリ。 いつも列作るエリアを越えて 列…

はじめての

離乳食 まっずぅぅぅ〜〜!! やかましい。 おいしいモンは自分で稼ぐか採るようになってから食え。