1300。

 今日は多いたー聞いていたけど これまでの所多くてもたかだか700人位のものだった。
 全般的にGWの割に静かだからんーなたいしたこたーないだろうと いつも通りにやって来て自然館駐車場に車停められないなんてビックリ。


 いつも列作るエリアを越えて

列ズラ〜。


 けど意外といつも通りの時間に出発できて しかしトロッコ道終点のトイレ

ズー〜〜

ラ〜〜〜。
 考えてみたらトイレが壊れてないのにこの長さの列って初めてか。




 あら翁様が笠をささっしゃる。



 縄文杉前も列になり

 暫し待って

 縄文デッキ上。
 こう云う時 忘れてはならないのは いつもの比較的人の少ない縄文デッキを知っている自分と その場に初めてやってきたお客様では感じるその場の印象が違うと云うこと。{同じな事があるのも確かだが。}


 そして登山口帰着は6時過ぎ。当然初めての事だけど それでもバス満車。


 最近 全体的には人が減ってきているのに こう云う突出して多い日は新記録を出す勢いで多い。
 いったい何が起きているのか 色々と考えてみるのです。