2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス

60ミリマクロ購入。 なんか最近何か買ったと言うネタ多いけど、そんな無駄遣いしてるつもりは無いけどなぁ・・ 明日出発します。

出発準備。

バイクにサイドバッグとタンクバッグを取り付けてみた。 これだけでもう 何だかドキドキしてしまう。 「さぁこれでもう地球を2・3周できちゃうぞ」 するつもりは無いのに。 考えてみりゃいつも乗ってる車のほうが機関的に丈夫な筈だし、トランスポートとし…

ズボラな人が好き

寝床に困らないからにゃ。

キング&クイーン

我が家に昆虫の王様カマキリが飛来。 寝ていた我が家の女王あんこは気付くととび上がってきて しかしカマキリ相手に見守るだけ。 流石にカマキリは怖いのか?{お前マムシにちょっかい出した事もある筈だよな??} ・・・ ・・段々 眠くなってきたニャー

たまの白谷

自分のカメラはどーも森のミドリが出ないなぁと思っていたが、何のこた無いホワイトバランスの問題でした。 オートに任せとっちゃいかんにー

バンザイ

60mmマクロのレンズ、買おうかなぁ・・ 収入大幅ダウン、支出大幅アップな年度になってしまうニャー

国土地理院の古地図と 山と高原地図・屋久島

もう結構前の話になるが、日本地図センターのHPを彷徨っていると どうも国土地理院の古い地図がインターネット上の手続きで購入できるらしいと分かり やってみたけどなかなかすんなりとはいかない。 日本地図センターもそうだが そっからリンクされている国…

冬物ジャケット選定

先シーズン、{ゴアテックスの剥離 - ざるの洗い方}一張羅の冬ジャケットがダメになってしまい、パンツも相当ボロになっているしで 只今次の冬山ジャケット+パンツを選定中。 希望としては上下共に一枚生地のハードシェルでズボンはビブが良い。 お腹の弱…

ヘルシオ購入。

我が家の次世代電子レンジの選定にあたり、色々カタログを漁ったのだが どれが良いのだか良く解らず。 とりあえず ・電子レンジの機能ならサンヨー ・オーブン機能なら東芝 ・総合力、調理時間が短そうなのはパナソニック ・よく解らない日立 ・スチーム調理…

紫蘇の実

只今庭にわんさかなっとります。 醤油漬けにして うどんにトッピングして食べるのです。 香りはもちろん、パリパリ食感が良いのです。

究極のエコロジー

※注意 題名に惹かれて来た人、思いっきり内輪ネタで意味解らないと思います。ごめんなさい。 昨日、うちで数人集まりダッチオーブンでもってタンドリーチキンを焼きました。 まぁ楽しいのだけれどブログのネタとしてはそろそろマンネリでしょうか。 またTシ…