2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hi-tecの靴二足

二足ともすごく安く、足型も幅広で自分に合っていて良かった。 叩き売りのような値段だったから兎に角コストパフォーマンスは最高。 その安さとロゴのダサさからでしょうか 何故か韓国ブランドと思い込んでいたけど 今調べてみたらイギリスなんだそうで。{…

空き缶アルコールストーブ

昨日は私の誕生日だったわけです。 当然全国からリムジンやら幻の名画、油田の採掘権といったややこしいものがプレゼントとして送られてくるわけだが 残念ながらアレ→{胸を焦がすストーブ - ざるの洗い方}が無かった。 前に中川スポーツに行ったら裏に取り…

ネパール新婚旅行記録 16日目 チトワンナショナルパーク二日目

夜もやはり 暑かった。 なんか朝からぐったり。やる気が起きなくても次やることが待っているのはこういうツアーのいい所でもある。 またあの車で移動。 この明らかな悪人顔がこの「レインボーロッジ」のオーナー。 日の高くない午前中にカヌーのつあー。 「…

迷彩柄手袋

片手が落ちてたのでゴミとして持って帰った。 翌々日また迷彩柄の片手が落ちてたので 「やった!揃った!」 り、両方左手っ?!

ネパール新婚旅行記録 15日目 チトワンナショナルパークへ。

朝から車でバスパークへ移動。乗り込むのは こんなバス。 クソ暑いポカラから更に標高と緯度を下げ、どんどんあたりはジャングルっぽい、ムワッとした気候になってくる。 あぁっ!やっぱり?体もつかなぁ? ま、 到着。 例によって乗客と客引きの壮絶な駆け…

魚釣り

は、あんまりしません。 500円のルアーを無くして帰って来た時、「500円投げ捨ててきてもうた!」と言うと「君に釣りは向いてないんやわ」と言われた。 確かにそうなのかと思う。 丸高水産で買った方が ○安くて ○捌いてくれて ○選べる。 ただ、鮮度は…

モンベル ツオロミーブーツ・ワオナブーツ・タイオガブーツ

実際自分で使用してない靴に関して書くのは気が引けるのだけど、 この三つの靴{同じような感じだから今まで区別できてなかったが}、履いてきたお客さんで足首が痛くなる人があまりに多い。 当っていると言う部分を触ってみると足首をホールドするように中…

携帯替える

「しょっちゅう携帯変えてるイメージあるけど」 と言われたけど濡れ衣です。 わが人生2回目の携帯乗り換えとなります。 一番最初は「話せりゃええやん」ツーカーホンの無料でくれた携帯。 壁紙は100グラム千円の牛しゃぶ肉でした。 ツーカーホンのサービ…

解せぬ。

何故ここまでしてその東屋を使わせまいとする? そんなふうに17号支線の急な所に足場や手摺をつけたら 高塚トイレ汲み出しが倍以上効率化されるのになぜそっちをしない??

今日はやっぱコレ

そう、そして戦い続けるのだ。 明日から四連チャン・・・

明日のテーマ曲

明日でっ明日でっ!!連勤が終わるっ! 今日また親戚が増えた様。おめでとう!

ネパール新婚旅行記録 13日目と14日目 ポカラ。

山岳博物館の後 ぶらりマーケットの方へ。 陶器屋さん。 そして手紙魔の嫁は 手紙を出す。 夕方 レストランにて、議題は「明日から最終日までどうするか」 下山してからとにかく暑さが身にこたえるので涼しい所に行きたい、とかと言いながら三日で行って来れ…

不具合・不具合・不具合。

で、そのドライザボーンを着て何してたかと言うと、ブレーキパッドの交換。 ここまで磨り減ってました。 で、ブレーキパッドは左右同時交換が原則な様で、右前も交換に掛かるのだけど、嫁にパンク時のタイヤ交換の練習をさせておこうと言う事でタイヤを外す…

Driza-bone

物置で埃とカビを被っていたのを 相当久し振りに使ってみた。 ドライザボーンのライディングコート。 一番最初{いや、二回目か?}にオーストラリアから帰る時、物欲に負けて買ってしまった。 「日本じゃ絶対着ないよ」 とのつっこみに対し、 「このコート…

石垣

行く度になんか気になっていた。 塚田精肉店の前の石垣。 自然の石の形をそのまま巧い事使っている美しさに まず惹かれるのか。 ここに限らず旅行中なんかも石垣というのは気になってしまう。 ほぉ ここらはこんな石が産出するのか こんな組み方をするのが手…

ek−ワゴン ブレーキ異音

嫁の車の左前輪からどうもここ数日異音がするらしい。ってこって乗ってみると確かに音がする。 あぁ いわゆる不具合ですか〜ミツビシさん。 昔ジムニーでやったブレーキ固着を疑ったけど 普通にパッドが終わってました。 ネットで検索して引っかかったのんを…

ヤマボウシ

シャムシャム シャムシャム・・・ ムァ この歯応え・香りは ポイ て事なんでしょう。 人間と同じように上の歯のほうが大きいのならば下の写真が上の歯なのかな?

屋久島ラーメン・楓庵

屋久島ラーメン。 今まで他の店でもなんかあったなぁ。 大体無理してアレやコレやを乗っけてしまっていて、「期待しちゃいなかったけど」という感想で店を出る事が多い。 が、コレは良かった。 入っているそれぞれが喧嘩していない。 最初の一口でアオサの香…

自転車両手ばなし撮影。 このまま飲み屋まで付いて来ようとしたあんこ。 夏が終わったようで有り難いことにまだまだ忙しく・・・ もちっと暇になったらまた色々書いてきます。