2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵

一部の山道は凍結により通行止め。 今日は船も全部止まる荒れ模様。 屋久島的には まぁ、寒いです。 けど島の南部ではこぼれ種からまだ咲いてます。

タシギ

鳥を拾った。 日暮れ後に 小瀬田の県道のど真ん中にいやがったもんで、車をUターンさせて横道に停め、行き交う車が通り過ぎるのを待った。 まさか「かわいそうだから獣医さんに連れて行ってやろう」なんてな生娘みたいな発想ではない。 今 鳥の写真を撮らな…

飼い主/里親探してます

ここ数日うちの周辺を甘え声で鳴きながら徘徊、隙あらば家や車の中に入ってきます。その人懐っこさと云うか就職活動の熱心さというかはすごいものです。 近所の子供等のいい遊び道具になっていて、虫除けでもある首輪には「きじ」とだけ書かれています。 こ…

キジ

facebookでのお付き合いがある人はご存知の通り、最近鳥撮りを頑張っとります。 しかしこれがなかなか。 最近全然撮れてなかったのが今日は成果あり。やっとこさキジが撮れた・・ で、シマキジって 普通のキジと何が違うんだ??

お宮参り

次男が産まれて はや1ヶ月。 さすが新生児、みるみる膨らむ。 長男二歳児も日々 語録が増える。 二人目、三人目と写真が減っていくとは言うけれど・・こりゃ仕方ない。 愛される才能や 生まれ持ってきたもの、タイミングって色々あって 一見得な事が その後…

犬。

12月の6日、小杉谷小学校跡に居た野犬の子。 野犬はまれに見ることがあるけど、子犬は珍しい。山ですでに繁殖をしているのか、妊娠中または親子で捨てられたのか。 親子共に人間に対して警戒以外の感情を見せなかったと云う事は前者か?。 子供はここに三…

なんか1枚。

見ての通り 最近ブログをサボりがち。 けど毎日写真は撮っている。折角だからその日撮ったのに限らず良し悪しはさておき何かしらボチボチ上げてみます。 今日は つわぶき@杉林