家族写真

 写真家・大沢成二氏{ニートのブログ}の声がけで始まった屋久島写真クラブ{←左欄にブログのリンクあり}に参加しています。
 毎月課題を持って写真を撮り、互いに刺激しあって活動をしているのですが、今月の課題は「家族写真」。
 メンバーそれぞれお互いの家族写真を撮ろうと云う事で、安房公民館を借りて簡易スタジオとして撮影をします。

 簡易といえどプロの機材。外付けフラッシュも持っていない自分はセッティングから出てくる写真まで色々刺激的な体験となりました。

 出来上がりは屋久島写真クラブブログをお楽しみに。


 写真機材の値の高さをよく「沼」と言いますが 写真と云う物の奥の深さもまた沼です。
 けどまぁんなこたとりあえずおいといて楽しんで撮る事。
 これからの活動にご注目あれ。