2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太忠沢。

次・・休みが合うの・・いつだい? 一緒に・・いかないか? それがはじまりだった。 相棒、Sさん。{荒川・石塚小屋沢 - ざるの洗い方} 目標、太忠沢。 日時、7月19日 天気、台風七号一過で晴れる筈! とは天気予報も言っていなかったがこんなに降ると…

聞いてないよ!!

あ、どもども初めまして お会いできて光栄ですぅ しかしあれですね この部屋空気がさらっとしてて ホラ水風呂とか要らないんじゃ え? いっ う あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

エピペン

エピペンを購入した、と言うとその時点で表現がまずいのかも知れない。これは自分に対して処方して貰ったのだ。 エピペンとは 比較的最近になって知られてきた薬と言って良いでしょう。 日本においては1995年から林野庁が輸入し“治験に基づいた使用”をしてお…

白谷雲水橋でカメラを無くされた方へ。

二つ前の投稿の最後に書いた このカメラ。 白谷雲水峡入口の橋の下で拾得したのですが、SDカードを出す事ができ、一応読み込んでみたら なんと読めました! 2009年の3月19〜21日に屋久島に滞在された方のようで 初日は 平内海中温泉に、翌日は ガイ…

大量遭難・縄文杉コース

11日のお話。 縄文杉シャトルバス乗り場、土砂降りの中 天候によるツアー中止にするかをお客様と相談。 結果お客様5人中2人断念、3人は途中で中止になっても行ける所までは行きたいと言う。 5時半のバスに乗り登山口へあがる。 その後も縄文杉登山バス…

不倫沢 再び。

あの、どなたかは知りませんが 「濡れた人妻」で検索してこのブログにたどり着くのやめて下さいね{自業自得}。 今回も突然「明日暇?沢などいかが?」というメールを複数名に送信、乗ってきたのが{女川支流 - ざるの洗い方}←あの時のMちゃん一人。 食卓…

屋久杉自然館の写真コンテスト

今日から公開されております。 今年は二枚応募したのですが、みんな良い写真撮るよね〜。年々応募総数と共にレベルが上がって行っている気がします。 自分は今年はムリだな、と諦めました。まぁけど良かったら票下さい。159・160が私のです。 早速 反…