屋久杉自然館の写真コンテスト

 今日から公開されております。

 今年は二枚応募したのですが、みんな良い写真撮るよね〜。年々応募総数と共にレベルが上がって行っている気がします。
 自分は今年はムリだな、と諦めました。まぁけど良かったら票下さい。159・160が私のです。


 早速 反省点としては ウケそうなのを狙いすぎて埋もれた感があったと云う事。
 直球ド真ン中勝負だとどうせ上を行く人がいるのだから 去年と同じ様に変化球で、個性で スキマを狙うべきだったか。欲しいのはあくまで1位の賞金だけど、こうレベルが上がってくると とりあえず目立たないと入賞も難しい。


 来年に向けてまた撮らにゃー。



 *追記 そういえば よく見ていると、応募作品二枚の中に自分の姿が写り込んでいるのを発見!
 多分今回は入賞しないだろうけど 誰かのお気に入りの「屋久島の風景」の一部になれていた事が大変嬉しい。