2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AI Nikkor 50mm F2

親父にFEと一緒に貰った標準レンズ。 FEの方は中古で買ったらしく、どうせ格安で売っていたのだろう 一度ニコンのサービスに見てもらったらレンズマウントが歪んでいた。 けど このレンズと35mmだけは新品で買ったんだぞ、と言っていて 多分まだどこ…

沢泊まりの道具。

自分の体は一つしかないが シュラフカバーが二つある{あ 物置にもいっこあるけどそれはまた別の話}。 一つは初めて買ったシュラフカバー。一つは冬用シュラフにあわせて買った「ウルトラライト・ワイド」。 巾着袋から出して重さを比較。 普通のん492グラ…

旨くて安い定食屋

N 30°23'54.1" E 130°38'19.4" もし自分が 海原雄山に屋久島で「飯屋に案内せい」と言われたら ひとまずここに案内します。 もともと一回通り過ぎてから気付く立地だったのが 最近また余計わからないように。 GPSで見つけて下さい。

アダムの創造

まず 短気な人は1分30秒位の所からでも聞いて下さい。 ・・・ あ このパターンそろそろしつこい?

今日宮之浦岳に登っていた人へ

今日四月八日 10時48分 頂上に居た人。 ナイスポーズ! 15時11分 太鼓岩で記念撮影してた人。 ・・・絶対落ちないでね!! 下から見ると結構怖いですな。 望遠レンズ楽しいなぁ。

桜の太鼓岩

去年は→{桜が見頃の太鼓岩 - ざるの洗い方}←こんな記事書いてました。4月17日!!寒かったもんなぁ。 そろそろ見頃だろうってこって 今年も行って参りました。 道中 今年初の猿の赤子を発見。 写真を撮ろうと寄ると逃げてく母親に 嫁 「なんか気持ち分…

ウルトラ

ソウルッ!

中華麺

ふと、中華麺のモードにスイッチが入った。 前回は強力粉+薄力粉+重曹で打ったのだが、今回は中華麺に良いと云う強力粉「はるゆたか」と「かん水」を入手済み。 テキトウに水合わせをしていると生地がまとまりそうだったのでまとめてみる、とメチャメチャ…