沢泊まりの道具。

 自分の体は一つしかないが シュラフカバーが二つある{あ 物置にもいっこあるけどそれはまた別の話}。

 一つは初めて買ったシュラフカバー。一つは冬用シュラフにあわせて買った「ウルトラライト・ワイド」。
 巾着袋から出して重さを比較。

 普通のん492グラム

 ウルトラライトワイドのが388グラム。・・・普通のん使う理由が見あたらない・・


 それと半身用プロライト3が

386グラムで・・あとモンベルのULストレッチダウンハガー#4とアライのウルトラライトツェルト1を sea to summitのeVentコンプレッションドライサックXL{しかもっとらん}に入れて計ると

1862グラム・・この袋だけで実測202gあるもんなぁ。


 フラッドラッシュで寝るのは嫌だから着替え{実質寝巻き}も入れて・・まぁ2キロちょいか。


 屋久島では「カップヌードルリフィル」が売ってないので

 どん兵衛カレーと 

 でかぶと1・5豚キムチ のカップを捨てる。
 最近のカップ麺って入れるお湯の量の目安が書いてあるのね。コッヘルで作る時有難い。
 ↑この重量差なら「でかぶと」の方が1・5倍なだけにより山向けである。


 天気予報がうかないってのもあり、化繊のシュラフが欲しいなぁ。
 藪漕ぎ向けのザックもなぁ・・