ゴアテックスの剥離

 お気に入り、と言うかもう一着あったノースフェイスのジャケットのファスナーが完全に潰れてしまい、冬山での一張羅になってしまっていたマウンテンハードウエアのハードシェル。

 こないだの山行でどうも雨が染みると思っていたら

 肩の部分で生地の内側が完全に剥離してしまっていた。


 これは・・・「GUARANTEED TO KEEP YOU DRY®」ゴアの保障範囲なんじゃぁ無いのか??
 ってことで自分が仕事に言ってる間 嫁にサポートセンターまで電話してジャパンゴアテックス社に送っといてもらった。
 噂どおりなら新品にして送り返されるはずなのだが サポートセンターの人は「有償修理・もしくは修理不能な事もあります」としか言わなかったのだそうだ。
 ならそりゃ何の保障なんじゃい??!!


 このシーズン真っ盛りにジャケットがつかえなくなるのは痛恨の限り。何にせよ早く結論を知らせて欲しい所なのだけど・・・新品を買うとして もう評判のモデルは売り切れてんだろうなぁ。


 明日からまた山に行く予定。雨具でしのがざるおえん。あーあ。