暫くムリですねこりゃ。

 縄文杉には行けません。
 あのトンネルが通れませんので。

 さてガイドの皆さん、どこの写真か、分かるかな?





 そのうち使えそうな写真は見ーせない。
 しかし ウィルソン株から自然観察路の方へ上がって行ったワカン履いた足跡、辿ると通行止めの筈の荒川登山口の方から上がって来ていたのだけど誰だったのだろうか?{自分は白谷帰り}
 あれだけ毎日歩いている自分ですら時折どっちに行くのか迷うような状態だったが、自分が足跡を付けてしまったばかりに後先考えない人を森の奥深くに導き入れるような結果にならなければ良いが。




↑1月19日
↓1月12日

 降っては降ってはズンズン積もってるんですなぁ。
 あぁ樹林帯より上の世界が見たい!のだけど 樹林帯を抜けるのがどんどん困難になってきている。
 今回も上まで行くつもりが 結局二泊三日の縄文杉ツアー。{根本計画が間違っていた}
 次こんなに積もる年は何年後になるのやら。それを思うと何度でも行きたいなぁ・・