スタッドレスタイヤ

 スタッドレスタイヤは鮮度が命なんだそうで。
 今回島外に車で出る用が出来、新品での購入を検討。
 悩んだ挙句ネットで{四本5万円}ポチリするとメーカー在庫切れ・次回入荷の目処立たず。
 しゃーない 次案、ヤフオクでめぼしいホイールつき中古に入札すると、意外と安く落札と相成りました。

 ジャン!!
 送料含むと2万円チョイ!良いんじゃないですか〜?


 とりあえずちゃんと装着できた事にホッとしたけど 心なしタイヤが内側に引っ込んだような・・・
 ホイールのオフセットが純正より6ミリプラスになる筈で、プラスって事はそれだけワイドトレッド化するのかと思いきや・・逆だったか!
 さすがにそう簡単に横転とかはしないだろうけど、コーナーでの安定性は落ちるんだろうな・・めいっぱいハンドル切ってもタイヤハウス内に当らなかったからまぁ良いとする。
 しかしナロートレッド化のメリットって 何か無いんだろうか?