2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D800とF2

もう去年の事になるのだけど、時を前後して手元に二台のカメラがやってきた。 ニコンF2とD800、かたやメカニカルカメラの最高峰、かたや 高画素デジタルカメラの最先鋒と、えらい対極的な組み合わせ。カメラに対する要求が支離滅裂なのではないかと自…

無題

ヒトメクリ10号

発売中です。 一ページ一ページに書く人の色が出ていて、ナルホド「屋久島の人をめくる、めぐる雑誌」。こんな雑誌が島にある、作る人が居ると云うことは 思えばすごく素敵な事です。 気付けばもう10号。この雑誌もまた 屋久島の持つ一つの魅力だと言って良…

縄文杉デッキに迂回路完成。

経緯はこちら→{縄文杉デッキ立ち入り禁止。 - ざるの洗い方} その折れそうな枝を後ろの枝からワイヤーで引っ張ると云う応急処置がなされ{→http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=45072}、最初に自分が写真を撮ったのは12月29日。 上記リ…

訃報

いつかもっと話を聞きにいこう。 そう思ってからもうそんなに時間が経っていた。 小さなおじいちゃんだった。しかし話を聞くのに生半可に時間を裂いただけでは足りる事はなかっただろう程 巨大な存在だった。 あの本を一冊遺して下さった事は本当に大きな救…

La table

屋久島旅行を機に 彼女にプロポーズしようと思っている人。 屋久島では最高の夜空や夕焼け、素晴らしい自然と景色が待っています。だけどその製作風景、雨を見る日もまた多いです。 良い案があります。 もちろん結婚記念日でも何かのお祝いでも良い。嫁の誕…

JMGA 登山ガイド資格

富山で行われた「雪の安全管理技術基礎」講習を受けてきました。 公益社団法人日本山岳ガイド協会の定める登山ガイド資格{ランクも色々あるのですが}を取得するために必要な筆記テスト、検定講習二回、義務講習二回のその全てがこれで終了。 今現在日本で…