2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

製麺の備忘

韓国冷麺。 本では製麺しやすさを考慮して片栗粉3;小麦粉7のレシピが紹介されていたが 作ってみるとやはりまだあの麺に“なりきれていない”感じだった。 今回は配分を半分半分にしてみたら 確かに生地のまとまりは悪いが丁寧にやれば問題ない出来あがり。 …

今日のスーパーヒーロー

夕焼け。 屋久島では フェイスブックやらツイッターでみーーーんな見たと。

ぶらり鹿児島。

嫁のメガネを買いに。 アミュ地下のカルディ。上の方の階の大型本屋行って 嫁の計画した昼食スポットは行った日がいつも必ず定休日なもんで 鹿児島中央駅近くの 朝市内のお店で一番高いメニュー 鶏飯と 鶏ラーメンでランチ。それぞれ500円。麺かご飯かの…

ニャワッチ!

二日酔いで

まぶたがボッコリ腫れた父が 息子に柑橘を食べさせてそのリアクションを楽しんでいる様を喜んで写真に撮る母。 男はタフでなくては生きていけない。ジェントルでなくては生きる価値がない、のだ 息子よ。

ヘビトンボ

オカモトトゲエダシャク - ざるの洗い方 ↑前も面白い蛾を写真に撮った大株歩道入口のトイレ、蛾が多くて面白い。 センサーで明かりがつく仕組みなのだが ちょっと前までその感度がにぶく、特に大便器のある小部屋にしゃがむと結構すぐに明かりが消え、「大便…

居ました、縄文杉に。

いや、別に あの、 蛇がいたから珍しいかな なんて思って。

登山用品

ボボ僕もぉ 登山用品好きぃ〜

ジャゴケとヒメチャルメルソウ

こうやって写真は前より沢山撮る様になったんだけど 最近パリッとしたブログのネタが無いなぁ。 あった事全部書いてたらただの「親バカ日誌」になりそうな日々です。

さつきの当たり年。

どう撮っていいのやらよく分からん。 梅雨入り+台風でもう終了かなぁ?