2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚パーティー準備

明日は結婚お披露目会。 一日準備に追われました。あ、まだ新郎挨拶考えてない! 皆本当にしっかりやってくれます。すごいウキウキ楽しくなってきてしまう。 遠方から忙しい中友人が来てくれたり。 結婚式とは人生の絶頂のように云う人がいて 人生もっとシア…

今日捨てる靴。Treksta Trailwing2

多くの人にとって登山靴と言うのは一生に1度買うかどうかでしょう。 しかしその靴を履いて行く先は当然山。そして普段以上に沢山歩く事になるのだからその靴の性能は日常履きの物よりも強く問われます。 だからしっかり選んで貰いたいのだけれど、どれが良…

入籍

致しました。 これは・・色々と大きな出来事です。 本籍も今住んでいるおうち{借家}にしました。 いつか自分の土地を持ったらそこに本籍が置きたいなと思っていたのですが、今こっちに移しておいた方が何かと良さそうだったので。 両親と違う本籍になるの…

NAUSICAA

昔見た映画なんかを、最近また見て「あれ、こんなに面白かった?」って思うことが結構ある。 一昨日の夜テレビでやってた「風の谷のナウシカ」、いつぶりなんだろうか見て、「これは持っとくべきだろう!」 ポチ 漫画版を買ってしまった。 驚くべきはそのス…

古い写真のスキャン

今、母所有の古い写真をコツコツとスキャンしていっている。 去年末、自分の調べていたあることで 屋久島の郷土資料として大変価値のある、しかしプライベートな古アルバムを見も知らぬ私に貸して下さった方が居て、全部スキャンしてそのCDと一緒にお返し…

ふう。

写真スキャンが一つ面白い山場を越えたので ブログ開始記念にどうでも良い事一つ。 この写真。私の母方の祖父と姉と自分。 気になるのはココ。 金の箱と言えば書いてあるNikonの文字。CF−7て何?と検索すればhttp://nikonfan.cocolog-nifty.com/blog/2007…

どんな感じか

試し。 にゃないっと。 ほほう。猫どないすんにゃ。