行ってみました。


 宮之浦のココ。
 前通る度気にはなるけどナカナカ入るにに至らない、のは誰にも同じなのか前に車がとまっているのも見た事が無い。
 うーむ 大バクチ。と思いつつ入ってみました。

 ・・・ズバリ 表から見たとおり 清潔感には乏しいと評せざるを得ないが、メニュー内容は自分のツボにはまる。「トマトと卵の炒め物」なんて自分でも夏になると作りますもん。
 あぁ酒飲みてぇ。


 肉餃子と坦々麺とオムライスを注文。

 オムライスは卵がトロッ、チキンライスも中の肉{豚肉?}に存在感があって旨い。が、見ての通り盛り付けにもう少し気を遣えば評価が結構変わりそうなのに、とは思う。


 坦々麺は味が濃厚、肉々しくてゴマペーストもタップリ入り、スパイス使いが本格的。このコッテリさが良い。


 肉餃子は・・聞こえて無かったかな?まぁ良いや。

 
 やっぱりキャラの濃い感じのご主人は四国{香川?}出身。前までは屋久島山荘で3年程板前をやっていたらしい。
 入ってみて不味かったらブログネタには出来ないのだけど、ここは一度行ってみても良いかも知れない。他には無いメニュー展開。嫁は濃い味が苦手だといっていたけど自分は機会があればまた行きます。