枇杷の種酒 その後

 最近南の方に行ってないのだけど もう島南部の枇杷の時期は過ぎてしまっただろうか?
 一度原付で無人市を狙って買い付けに行き、3パック買ったのをペロリとたいらげたが、わざわざ行かないと目にしない物だから またドライフルーツにする気も起きない。
 そういえば去年枇杷の種酒作ったよなぁ→枇杷の種酒 - ざるの洗い方
 と云う事で物置から引っ張り出して来ました。

 皮をむいた種でもお酒は薄くブラウンに色付いています。
 蓋をあけるとプンと 杏仁豆腐のようなあの香り。

 うーん 一昨年に作った 皮ごと漬けた物よりはイヤミが少なく飲みやすいのだが・・
 不味いわけでも無いけど、そんなにグビグビいけるでもなく。
 今年中に呑み切る気もしないから今年は果実酒、作るかなぁ??