中秋の名月

 嫁の発案で 夕方から太鼓岩まで月見に行こうと云う事に。
 あたふたあたふた晩御飯の準備ののち

 ガタゴト雲水峡入り口へ。

 行きまっせ!!

 ・・・歩きながら あ こんなに遠かったっけ?なんて思い出したり。
 私 ガイドやらせて頂いておりますけど 太鼓岩行くのこの時→{太鼓岩。 - ざるの洗い方}←ぶり・・・下からはしょっちゅう見てますが。

 到着〜!!長時間露光で昼の様。
 明かりがなくても充分手元が見えるのです。

 ココでこの鍋→{インド製 小型圧力鍋検証 - ざるの洗い方}←初の実戦投入。食べるつもりで持って来た前々日の晩御飯の残り・麻婆豆腐は腐ってたけど まぁ、リッチな晩御飯となりました。

 お月様。

 お供え物。

 北の方の空がピカピカ雷模様。
 ポツリポツリとしてきたので撤収開始。時計を見るとすでに11時20分!!
 久し振りの二連休じゃなきゃこんな事してられません。
 下山、車で走り出すと豪雨がスタート。良くぞ今まで待ってくださいました。
 S君、運転有難う!!