てぬきうどんその2

 結婚して内助の功で大変楽になったと言え やっぱこの時期は仕事しんどい。
 昨日まで5日縄文杉。明日から4日縄文杉


 自分の夏は9月にでも取り返すとして 休日は確実に休みたい。そんな一日。


 塩水で小麦粉を捏ねて川に行く。

 そこに待つのは田中邦衛。{て古いか}

 うどん仙人は石の上

 伝説のうどんが生まれるのであった。


 ってか石の下だとサンダルの跳ね上げた砂・砂利をうどんに混ぜ込みそうだった。
 石の上でも「ありんこうどん」にしないよう気を遣う。

 切れました。

 嫁に運転をお願いし、自分だけアルコール。良妻よ。

 茹でて

 こないだと同じようにかまたまに。

 半分は水締めにしたのだけど、写真など撮る余裕無くすする。今日は水締めのほうが美味しかった。
 ほんの少しだけ麺切りが上達したかも知れない。
 前回小麦粉300グラムでわずかに物足りなかったので今回は400グラム分を完食!{5人分の筈なんだけどなぁ}

 その後石の上でぐうたら昼寝して{イメージ図}

 アイス食べて帰り
 晩御飯はお初の

 このお店が閉まってたので

 豪勢にぶらりでご飯。


 完璧な休日。