ネパール新婚旅行記録 11日目 カグベニへ。

 なんだかハテナダイアリーの調子が悪いのかいくら修正かけても横向きの写真が縦向きに出てしまう・・・見難いですがご勘弁を。
 何とかしろハテナっ!!
 {翌日には治ってました。が、嫌なバグです。}




 と、云う事で歩き出して隣の集落ジャルコット。

 チベット色の強い建物。しかしこんな感じの木はナカナカあっちに無かった様な。


 ここらでは大麦がたわわにこうべを垂れる。

 途中「結婚しました」年賀状向けの写真を撮るがどうも・・・。

 集落を抜けると荒涼としてくる景色。よく見ると廃墟の痕跡が・・。崖に洞穴ものこっている。


 元気ぃ!


 昼過ぎに「桃源郷のような村」カグベニに到着。おっさんがお出迎え。
 テキトーな宿にチェックインして散策すると

 こんなんとか

 こんなんが。
 チベット仏教とは関係無い土着の風習の何か?なんだろなぁ。面白い。

 新生あんこも現れ 集落のはずれ。ここから先は無許可立ち入り禁止。

 この彼方にはムスタン王国が・・・


 塀の向こうで何か気になることをしている。覗いてみると

 大麦をしばきたおしている。大麦が穂から落ちるだけかと思いきや

 ポニーさんの食べているコレ、見てみると穂の中身がもぬけの殻。一編に脱穀もできちゃう?のね。
 ここらへんに来ると標高のせいか そこらの大麦畑が全部刈り取られていた。

 ごはんでじっとさせて乳搾り。

 わらのお化けが歩いてく。
 人々の暮らす様をじっくり見ているだけで面白い。この集落が好きになった。


 以下は今回の旅行中一番お気に入りの動画です。


 梅の次に気になったコレ↑を頼む。確か箱には3=1みたいな事が書いてあったかと思うが・・・

 
 まだうちに一粒のこってますので 気になる方はおいでやす。