ドリャービワだぎゃー

 そろそろ枇杷の季節まっさかり。

 去年作って大好評だった枇杷のドライフルーツを作ってみました。

 ちゅーかフードディハイドレイターでの失敗例しか出してないから正しい活用方法をお見せします。

 まず無人市で枇杷を買い占めてきます。

 で、ちまちま剥きます。

 ↑こんだけの量剥くのはけっこうめんどいでっせ。

 で、一晩放置

 こうなって

 あんだけあったのがジップロックたった一袋に!

 指先はヤニ?みたいなので染まります。

 「売ったらいいのに」
 なんて言われるけど 基本庭で実が沢山なって困る人がやるべきなんでしょうね。
 原材料費+電気代+手間賃考えたら素朴なわりに高価なお菓子になってしまう。

 何か良いアイデアあったら教えて下さい。作ってみまっせ!