屋久島自然クラブ沢部 女川 

 縄文杉の仕事ばかりしていると 翌日の仕事が気になってあまり酒が呑めない。
 で、その翌日が休みだとなると呑まないと損な気がして一人呑み、酔いで得られる幸福感の最高潮までのぼりつめ そのまま寝てしまう。

 そして翌日は昼前目が覚めて、
 「海に行きたいな」
 「今満潮か まぁメシでも喰おう」
 「あ、もうこんな時間だ」
 とか・・思い返しても何をしていたのか分からない休日を過ごすなさけないパターン。休みの日にやりたい事なんて数え出したらキリが無いのに。
 今日もこれが無ければ恐らくそんな、もしくはそれに近い一日になっていた。
 親しい友人と計画だてた沢のぼりであれば数日前の段階で「やめようか」と言っていたかも知れない。
 だけど行って良かった今日の女川。



 屋久島自然クラブ←の活動の一環の沢登りに参加させて頂いて来た。
 もともと白谷川の予定だったが台風の影響による増水で 女川に変更。
 白谷川を覚悟して一応ウエットスーツもザックに入れてきてはいたけれど 変更先が女川とは空模様も怪しいしやっぱり相当寒かろうと思っていたが、思い返してみるとそこまで水は冷たくなかった。 

 なんだか秋めいてきた様で そういやまだ九月。雪中キャンプやスキーを焦がれるのはまだまだ早い。沢行くぞぉ!


 えーと で、今日の内容としては・・みんなで一緒に登って来ました。

 結局時間切れで林道に逃げたのだけど、この人数をここで率いるのには相当神経を削ったのではないでしょうか大薔薇さん{隊長}。
 いつも限られたメンバー、同じような立場にいる人とばかり「とりあえずココ行ってみよう」と沢登りをしている自分には{そういう所が注意点なのか、そういうやり方もアリなのか。}大変刺激的で勉強になります。
 メンバーの皆様も心地良い人ばかりだし、ぜひまた、宜しくお願い致します。