桜が見頃の太鼓岩

 「うわぁっ!・・・・・すごい・・岩!!」
 と 後から来たカップルが叫んだ言葉が印象的でした。


 もちょっと前だったら

 こんな感じだったんですけども。
 やっぱり気合入れて午前、早い時間に行くべきですな。
 まぁ霧にかすむ森と言うのも絵になる筈、と色々写真撮りつつ帰ったのだけどナカナカ気分が乗らない。当然気に入る写真も無い。





 この気の乗らなさは 元を辿ると昨日鹿をバイクではねてしまった事からなのか?
 今までも車で何度か当ってはいるが大体元気に森に逃げていったものだった。
 が、昨日のはその場で足をじたばた。戻ってみると目の後ろ辺りから勢い良く血が出て みるみる耳に溜まっていった。


 いつかは動物を捌いてみたいと思っていた。
 日暮れが近かった事、家から遠い事、バイクだからもって帰れない事、家でもうブリ大根を用意してた事、血抜きに使えるナイフを持ってなかった事。
 そんな色々な事は言い訳でしかなく、その鹿の生え変わり始めた冬毛が うちの猫のようにふわふわしていた事。

 毎日何らかの肉を食べている。
 なんとも自分は甘っちょろい人間だ。