贋物ノースフェイス

 大阪のリサイクルショップ。
 「アウトドアブランド買取強化中」
 なんてのぼりをあげていたお店で、色んな商品に混じってこんなの発見。

 あ、なんか臭いぞ。

 あぁ。ありえない。モロ贋物だ。


 結構あるようです。今年の正月の救助騒ぎの要救助者がまさにこんなのをだらっと背負っていて、「リュックはしっかり引き上げて背負おう。」とショルダーストラップを引くとバックルが弾け飛んで驚いた。
 その子はネットで買ったと言っていたが、こうやって対面販売で堂々売ってると言うことは店員も気付いていないと言う事か?結構良い値が付いていた。



 贋物の特徴は 大体において
 ○パッと見から全体的にくたっとしたシルエットで
 ○生地の質感も安物臭い。
 ○バックルも柔らかさを感じる程もろい事があり
 ○当然見た目だけを似せるから背負い心地など話にならない。


 ベトナムや中国で売っているアウトドアブランド品は結構な確率でこう云った贋物である事が多い。恐らくこのリュックの出所もそこらなのだろうけど、最近日本で偽ブランド品なんて殆ど見ない{自分の生活範囲ではと言うだけの話か?}上、実用性能第一のアウトドア用品にこんな性能を無視した物が混ざっていると言うのはプラダやロレックスの贋物などよりよっぽどたちが悪い。危険だ。



 贋物を判断するのに自分ならこのリュックで5秒掛かるのに対し コンマ5秒でこなしてしまう逸材が身近に居るのだが

税関は雇うべきなのではなかろうか??