ネパール新婚旅行記録 17日目 チトワンナショナルパーク3日目・カトマンドゥへ

 もうこの暑さでやる気が出ない。
 しかし一応「バードウォッチング」のプログラムが組まれていて、しかしガイドも客がダレるのはパターンなのだろうか
 「一応こう云うプログラムだけど 行くか?」
 と聞いてくる。
 ま、一応行く事に。

 でっかいかたつむり。
 鳥は・・大して見れません。

 一昨日通ったようなところにまた行って。この子達は自分の朝ごはんを調達してきたよう。

 ゾウ舎

 草食ってごきげ〜ん?

 お米に蜂蜜をまぶしたものを

 こうやって草で包んで与えておけば コレ食べたさに脱走しても戻って来るのだそうで。
 シャブ漬けにして飼い馴らしてるような感じですな。

 モノクロで鎖なんか撮れば感情的。


 この後ここらのちょっと栄えた場所がある事に今更気付き、急いでお土産をあさるが時間無く。
 昨日の待ち時間とかここに来れていたら・・と思うが残念。


 これにてチトワンナショナルパークのツアーは終了。
 またバスに乗ってカトマンズを目指す。が

 カトマンズ盆地へ至る道は相変わらずの大渋滞。
 暇なもんで対向車線で渋滞にイラついている人々の顔を撮りまくる。






















 到着。
 到着した場所が何処だかサッパリわからなかったけど、道聞いて歩いてみればけっこうタメルの近くでした。

 Welcome back to Kathmandu!

 ネパール最後の晩餐は 数年前にも来た記憶のある店でタンドリーチキン。
 ナンが大変美味しかった。