ノースフェイスの靴二足


 ノースの靴など二度と買うか!と思わせてくれた二足です。
 滑る。
 と 言うか滑るにしても滑り方の質と言うのがあると思うが その質が悪い。
 滑る靴でも滑らないように歩くのが技術。とは言えこの靴はコンマ1秒グリップしたように感じさせてから思いっきり滑る。何度かコケた記憶がある。
 一番最近のが→アバラバラバラ - ざるの洗い方←肋骨を折った時。
 嫌いな靴になっていたもんで 履かない→長持ち→捨てられない の悪循環脱出のため履いていた時にコケてしまった。もう良い。充分だ。
 足型はすごい合って感じるのでビブラムソールのモデルなら良いのかも知れない。
 けどこの二足とも結構早い段階でウレタンフォーム部分とラバー部分が剥離してきてしまっていたし、左の紐靴の紐は繊維がバラバラに解けてきていた。
 根本的に靴を設計するノウハウ自体が不足しているのか品質管理がなっていないのか両方か。
 もちは餅屋。
 アパレルは良いと思いますぜ。けど靴は眉に唾して見させて貰います。


 四足もいっぺんに靴を捨てたら玄関がかなり片付いた。防水の効いた靴が無くなってるから また何か買わないとなぁ・・・