一湊川 沢登り

 全然オンタイムでない記事ですが。
 9月の10日、A君と田代川辺りでブラブラ登るかと思っていたら Iさんからのお誘いがあり行って来ました一湊川
 今回初沢のA君、やはり強かった!


ま、詳しい事はコチラでどうぞ。


 ↓↓↓
源頭の風景を求めて・・・


 今カシミールで印刷して出て来る{要は国土地理院}地図に出てくる一湊岳と、最新の地図の一湊岳は別物になってんですね。
 地図二つ見てて気付き、少しびっくりした事でした。
 

 で、道路からはまだまだ離れている筈の場所で

 ん?何だありゃ?

 おおっ!トラック?!
 回り一面森だけどここに道あったのか!
 コレはどうやら→ISUZU:エルフ←二代目いすゞ・エルフ?!
 この代でディーゼルエンジンの設定が出来たようだからそれまでメインはガソリン車と言う事。燃費悪かったろうなぁ。

 次のカラオケで歌えるようになっとこ。

 こう云う産業遺産的なものが好き。
 たっぷり写真とって 急いで二人の後を追いかけるとアレ?すぐに林道到着。・・・さっきのエルフは道路から落とされたのか。ううむ。

 アレ?地図とかなり標高違うぞ?
 けっこう微妙な地形が続いてたけど 読み間違え?だけでここまでズレるか?


 ん〜GPS買おうかしら。


 この後まだ少し登り、最初の二枚の写真はそこでのもの。
 このまま吉田岳まで詰めようかという案もあったけど 時間が微妙なので帰って来た。
 転んでひじが痛いけど ほど良く充実した一日でした。