平地川遊び

 一昨日見た翌日の天気予報は せっかくの休日だと言うのに 雨。
 もう夕食前から日本酒をあおり、目が覚めるともう午前10時。
 なんだ!晴れとるではないか!
 飯を食うとまたコテッと寝て次は昼の一時。
 外はサンサン満点の晴れ。
 急遽押入れをあさり 嫁に
 「行くぞ!」
 「5時までに帰って来れる?」{用事があるらしい}
 「来・・る!」
 ってこって

 やってきました平地川河口。

 もう嫁写真集のようなブログですが

 去ったばかりの台風の影響でやっぱ増水気味。泳げ!

 キララーんその先には

 ちょーっとした滝。泳いだ後登る!

 また滝!
 今日はこの秀岳荘フェルト足袋のテストも兼ねていたのだけど、グリップ良い!ゴム底なら多分こんなポーズできない。

 ここらの川はともかく引っかかった間伐材が多い。実際足がかりなんかに良く重宝する。

 ♪ランラン・ランララランランラン♪
 「ナウシカ」のオームの触覚みたい・・
 そういや気にした事なかったけど アコウの根?かな?

 嫁の動きが遅くなり、
 「そろそろ疲れたにゃー」
 この先の滝は嫁にちょっと確保が欲しい所。
 自分はあったか装備全部嫁が使ってる事もあり寒くなってきた。
 ロープ出すのも面倒なのでここらで切り上げ。
 横の竹やぶを上がって農道にエスケープ、終了とした。


 八万寿アイス食べて帰ると丁度五時前。
 体の芯から冷えるので、沢は暑い日にホントもってこい。

 「楽しかった」
 と言ってるし、嫁にもしっかり沢装備を揃えるべきか・・?