キーボード故障

 長らく更新を怠っておりました。

 理由は


 1、ネタ切れ


 2、写真のアップロード容量が限界に達した


 3、仕事が忙しかった


 4、キーボードが壊れた




 そう。先日キーボード壊れました。
 嫁が
 「パソコン変になってる〜」
 と言うので見たら、「一発バックアップ」と言うウインドウがウイルスにやられたのかのごとく現れてロクに使えなくなっている。

 なんかソフト的な故障では無さそうなのでキーボードを明けてみると

 中が濡れていた。
 一瞬疑いの目で嫁を見てしまうがいかんいかん。
 ここ最近も湿気が多かったから、パコパコキーボードを押す時発する負圧が湿気た空気を引き込んだのか?
 屋久島の空気って流石スゲーなぁ。


 スゲーと言えばこのキーボードの中身、一切無駄の無い、執念のコストカットを感じさせながら フジツー純正品としての信頼性を欠く事無い作り。
 基本すごくシンプルに作られているので ティッシュで拭いて戻せば治ると思ったが・・


 Oのキーが打てない。
 F・H・テンキーの789・・・打てない。

 ♪パッキャマラードー パッキャマラードー パオパオパッパッパ


 ほんの一部の機能が使えないだけで どこまでも使えねぇ。


 嫁に
 「神様が“マキオ君パソコンし過ぎ”って言ってんねん多分」
 そんな事を言われながらフジツーのサポートに電話。
 純正品は交換修理と言う事で8400円{送料+故障品の回収費+代引き料込み}・一週間以内に発送できると思います との事。
 悪くない、と思ったけど一応社外品も調べてみたらありました。

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250

LOGICOOL ワイヤレスデスクトップ キーボード&マウスセット MK250

 USBポートが一つ埋まるのが唯一デメリット。
 マウスもついて ¥ 2,777 即日発送 配送無料
 離島送料とかケチ臭い事言わないのが良いアマゾン。


 ポチリ


 と言う事で昨日復活いたしました!



 そしてその昨日。
 嫁に私の失言の事・気が利かない事のお叱りを受けまして。その流れのあと
 「私 マキオ君に言ってない事があんねん。」
 「え?何?」
 「あの前の日、私 キーボードにお茶こぼしたねん。」







  ・・・・・・妻よ。