ネパール新婚旅行記録 6日目 花だらけ

 この日は朝イチから 近くのプーンヒルに登ります。
 頂上で日の出を迎えるつもりが、怠惰な夫婦です。

 歩き始めてすぐ振り返ればもうこんなに明るく。

 頂上はすぐそこっぽく思えるがナカナカ遠いのです。

 ↑この展望台があるのが

 頂上です。




 トレッキング中ずっと暑くて堪らなかったのに この時は本当に寒い。
 冬来るならダウンジャケット必携でしょうね。


 くだりは本当に沢山花が咲いていたのでじっくり撮りながら降ります。






↑コレなんてタスマニアでよく見たティーツリーみたい。







↑作風がさくらももこ


 ↑花ではございませんが・・




 そしてゴレパニを降り出してどんどん高度を下げていくと

 たちまち暑くなって半袖です。



 屋根の上で何か干してるなと思ったら ナント竹の子。シナチクみたいになってました。

 本当に美しい山容を眺めながら歩きます。


 ↑これは・・・コンポスト?っぽいぞ。すげぇ。


 昼ごはんは途中の何かお祭りをやっていて チキンカレーを頂く事ができました。

 まぁ色々故がありまして あんまり後味良くなかったのですが・・村の人たちは暖かく、カレーも美味しかった!




 ↑途中すごいのんびりした感じの茶屋でお茶を頂き、花壇に侵入して追い払われてまた戻ってきたヤギちゃんを捕獲。


 そしてスリリングな橋を渡ってちょっと行くと

 タトパニに到着!
 道路が通っている集落と言う事でラッシーにコーラにビール!とひと時の贅沢堪能。
 ここにもまた人懐っこい


 ネコちゃん。
 ここらのネコに触れるとうちのあんこがいかに重いかよくわかる・・・。

 ここタトパニには温泉があるのだが入る気にはならず見にも行かない。
 ホットシャワーがあると言っていたのに水シャワー。
 蒸し暑くて宿にいい印象が無かったなぁ。