ハイエース・テールランプ交換。

 ん〜ホットなネタがナカナカ無く。ホント日常ですけれど 車のテールランプが切れたのでその交換手順でも。


 ↑ハイ、リアゲート部のテールランプ、右が切れてますねぇ。

 リアゲートを開けて 内装をバキッと外します。クリップで留まってるだけなので はじに指かけて引っ張ると剥がれます。で貼ってあるガムテープみたいなん剥がすとそこに電球が隠れとります。

 電球外してサムズに買いに行きます。二つセットでこのお値段。
 なんか昔同じの買って一個あまってたりしそうな気がするなぁ・・・
 とってても何処置いたか忘れるので誰か同じ電球切れた人居たら差し上げますよ。

 電球取り付け。差し込むだけ。で、ソケットごと元通り差し込みます。
 ハロゲンヘッドランプの様にすぐに致命傷にはならないかもですが、素手で触って指紋なんか付けると寿命悪化の元になります。一応素手では新しいのを触らない事。。

 復活!

 一応ブレーキペダルに石でも置いて

 ブレーキランプの点灯も確認したら終了。

 ドライバー一本いりません。
 他の場所なら要るけども。
 こんぐらい自分でやりましょう。