山食考察・クスクス

 さて今まで挑戦の度退けられてきたキャロットスープ作り。{山食キャロットスープ - ざるの洗い方}{山食キャロットスープ その2 - ざるの洗い方
 キャロットスープはもう諦めるとして。
 一回目の挑戦で使ったクスクス+インスタントスープは如何に?と言う事で


 クノール・とろとろクリーミーポタージュに

 バターとクスクス注ぎ込み

 混ぜて暫く放置すると


 想像してください。そのまんまの味です。
 どんぶり一杯となるとやっぱり何か具が欲しい所。

 まぁ少しシビアな登山なら十分ありですが、お客さんが喜んでくれはしないメニューでしょう。

 と、クスクスがどんどん水分を吸って増えるのですが、その分あまり腹持ちもしない気がしました。消化が楽な分体に力が行ってくれるなら良いと思うのですが・・・どうなんでしょうね?