枇杷の種酒

 そういや去年作ったよな。
 一年経ったら流石にもう良かろう、と出してきて見た。

 うーん!。不味い!

 香りは良い。味がちと・・・薬のような嫌味の強い味。
 種を引き上げる時期を間違えたか?とクックパッドのレシピを見るとしっかりレシピどおり。
 で、普通にグーグルなんかで検索すると種の皮を剥いた方が良いような記述を発見。何にせよ枇杷酒は薬効が売り文句になってるのが多いようだ。

 今年もドライフルーツを{ドリャービワだぎゃー - ざるの洗い方}作った物で、種がわんさか。

 勿体無い。また作ってみようってこって今年は皮を剥いて作ってみました。

 試行錯誤無くして良い物などできる筈もない。
 しかし結果が分かるのは来年となると・・気の長い話。