写真教室

 昨日 写真家大沢成二さん{ニートのブログ}の写真教室に参加させて頂いた。

 前半部分が大変面白かったのだけど、内容は秘密。
 写真を売って生活するにしても ガイドと言う仕事にしても 音楽で食べる事を考えた時も、相手となるのは自分とは違う感性を持った人間で、そこには必ず葛藤がある。それは仕事に絡めなくても生きるという事そのものに通じている事。
 昨日の大沢さんの発していたメッセージの受け取り方もまた、生徒一人ひとりで違う物なのだろうなぁ。



 今日は嫁が山に行き自分が家に居る。
 油断しているとメチャ寒くなってきて、一度畳んであったこたつ布団を元に戻した。
 するとついさっきまで自分専用ベッドで丸まっていたあんこが

 いつのまにやら今はこたつの中に。
 一声掛けないから蹴っちまうんだよ。