自然 て

 自然 て 何でしょう。

 すごい、緑で、 屋久島とか ニュージーランドとか、キラキラ綺麗で、だけど守ってあげないと壊れて行って、すごい大切な そうであるべき様でもあって。



 うぅぅぅん。
 世の多くの人はそう思っているんだろうなと思います。


 「自然」と「不自然」を何処で分けるべきなのか迷うのですが、根本的に自分達が今暮らしている世界というのは 常に自分達を脅かし苦しめ殺そうとする色んな物達から自らを守り、楽に安全に暮らせるよう知恵を絞って作り上げてきた世界です。
 「自然」と云うのは根本 我々をいつでも殺そうとしています。


 {それがどのような物なのか} を見ようとしているのか{こんなイメージの物}を見ようとしているのか。
 見たいものにしか目が行かなかったら 本当のことは見えっこない。

 








 ・・・と、昨日気分で書いたけど これはこれで偏った文だった。
 体内外の自然が自分達を生かしていると言うのも当然の事です。無かった事のように修正するのは嫌だから追記。