太鼓岩。

 初のバイク二人乗りで行ってきました。
 少し霞んでいたけどまぁ一面ピンク!

 年々ピンクの面積は広がっているが、いずれこの桜たちも他の木々に背を越されて行く。
 五年後は、またその五年後はどんな春を見せてくれるのか。
 一度は切られ尽くした森が今、復活の叫びを上げているかのようだ。

 
 嫁が袋に入ったダウンジャケットをぽろりと転がし、太鼓岩の下まで取りに行った。
 案の定色んなゴミが落ちていて少し拾ったら前を見て諦めた。結構な数のペットボトルや帽子やらが落ちている。こりゃぁいつか改めて何人かで拾いに来ないと。
 ビンや陶器のゴミなら時間と共に遺産的価値を持ち始めたりもするが、あれらが半世紀後にコレクタブルな状態にあるとは思えない。



 太鼓岩まで来たのはいつ振りだか分からない位なのだけど、歩道のつくりやら何やらこまごま変わっている。
 新しい看板もできていたけど、しかし屋久島には看板を作る人が一人しかいなくて、その人が英語に弱すぎるのだろうか。
 

 Huteて 何?
 日本語でも間違い多いけど、英語は失笑されるであろう間違いが多い。
 校正しようぜ。