バッテリー上がり

 今日は観光協会の総会だった。

 と、言う事を終わった時間になってから気がついた・・

 皆様すみません。私の様な住民・関係者の面倒臭がり・無関心・思い上がりがこの島の色んな事を蝕んでいます。
 丁度
 「ああいう会には出席しないといけませんよ」
 って話をしてた所で
 「今日なんかあったよね?」
 「え?あっ!」
 トホホ・・・です。


 
 さておき、今日は結婚パーティーでお祝いを頂いた皆様等へのお礼参り。
 ご在宅じゃない方々も多かったのですが、そんな時嫁の車がバッテリー上がり。
 聞けば購入後一切バッテリーは換えていないとの事。

 たまたま家が近かったので自分の車でジャンプスタートしようと歩いて帰ると丁度良い物を持っていたことを思い出す。

 ホームセンターで売ってるバッテリーの復活剤「電撃丸」。

 昔カワサキのKSRⅡと言うバイクに乗ってて、セルが付いてる訳でも無しに載ってるバッテリーが結構な弱点だった。で、それをゴマカスイイモノがこれだったのだ。

 まぁ安い錠剤だし、値段分以上に効く事は知っていた。
 で、投入。


 キュルキュル ブルル・・・・

 なんとジャンプスタートしてないのにちゃんとエンジンが掛かりました。
 それだけでもすごい。で、そのまま暫くは問題無く走っていたのですが、夜になってエンジン切って室内灯つけっぱなして探し物をしたら やっぱりまたエンジン掛かりませんでした。
 油断しすぎか。

 まぁ、ネットで新しいバッテリーを買う猶予ぐらいはくれますし、その程度のつもりで持っておくのに十分オススメできる品です。