2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラとは

覗いて撮る物だ。 しかし、レンズを妨げるのはいかん。 仕事漬けなだけがブログネタ不足の原因では無い・・・

屋久島徳州会病院の分娩室

「窓から海が見えてね・・私が言うのも何ですが なかなか良い部屋ですよ・・」 産婦人科のI先生から言われていた分娩室を昨日、忙しそうな中見せて頂いて来た。 ベッドのヘッドボードが木製なので雰囲気柔らかいが、分娩となると下半分があのM字開脚な形の…

7月26日の雲

安房前岳が傘雲を作っているのか?と思いきや 何か変な事になってきて 妙な雲に。 島中色んな所で撮影されて FBなんかで見れたから安房のドメスティックな現象ではなかったそうな。 只今息子発熱中。家で一緒にゴロリゴロ。

近所で精霊流しをやっていると言うので見に行ってみた。 バシッと写真でも撮ったろかい と思って行ったらもう見ごろ{?}を過ぎていた様だった。 この時期は例年忙しく、こんな行事をやっている事自体良く知らなかったのだけど、想像よりかなり多い人達が集…

安房警察署 ホイスト訓練

気付けば一ヶ月近くの放置・・・スンマセン。やっぱこの時期忙しいっス。 久しぶりの休みの今日、なんかばたばたヘリの音うるさいなぁ・・なんて思っていたら 明らかに自分ちの上空付近にやってきた。 え? と思って表に出るとご近所さんもみんな出てきた。…