2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カポエイラ

あ、ちょっと誇張が過ぎました。スミマセン

山岳トイレ問題 海外事情編

携帯トイレは海外の山ではすでに常識だ!なんていう話があるようなのですが、果たしてどうなのでしょう? 自分は恐らくそう言っている人達よりは海外のトレッキングや登山の経験が多いと思うのですが、聞いた事も無かった物です。 海外のアウトドアにおける…

屋久島の山は荒れたのか??

富士山が世界遺産に登録されるだなんてな話で、世界遺産登録の影響で自然が荒廃した場所として 屋久島が引き合いに出されているのを見て、どうにも腑に落ちないでいる。 まぁ、屋久島と云う名を聞いて 多くの人が思い浮かべるのは縄文杉で、それが象徴するの…

原発とか自然保護とか。

今回は自分の考えをまとめる為に書いてます。まず根底にある考えとして。 あまり沢山本を読んだりする方ではないので、誰かはこの世のどこかに現れている{しかし信用できる}何か良いアイデアをすでに知っているのかもしれない。もしそうだったらぜひそれを…

だちゅら ダ チュ ラ ですよ なんて響きの名前なんざましょ ねぇ。 こちら 今日の安房川の雨。

月下美人

どう撮っていいやら サッパリわかりませんが 安房 泊酒店さんのおうち{水明荘さん目の前}でご自慢の月下美人が昨日から咲き始めています。 一年の間で三日間、夜の間だけお目見えする花です。 くりかえし、この花の美しさをどう撮っていいのか解りません。…

高画素の恩恵

※高画素ならば良い写真が撮れると云うワケではモチロンないが、高画素でそれに負けない解像度のレンズだったならば また新たな発見があって面白い。て事。※

ネタに足らぬ事 詰め合わせ

まったく。 このクソ雨の日に締め出すとか ありえんよなぁ・・・ 息子のレゴがなんか面白い。DNAを作ってみました。 縄文杉コースでも鹿の赤ちゃんが誕生し始めてます。 しかし改めて、こんだけ下腹部殴られて 母ちゃんもなんか体調崩したりしないモンな…

梅雨はじめました。

今週のお題「梅雨」 素晴らしい季節だ。 だけど去年はこれでカメラを潰したわけで・・・気をつけねば。