安房川上空をオスプレイが飛行。

 安房川上空をオスプレイ{ミサゴ}が飛んでいた!!

 トンビにしちゃぁなんか違うなぁ〜なんて思って一応撮ってみると。
 体長に対して翼の長さをかなり強調したようなフォルムなので一目で分かるつもりで居たのだけど、真下に居ないと分かりづらいもんだ。
 海岸線でしか見れないと思っていたのに、自分ちの庭からも見れるとは本当油断ならない。安房川の水面にダイブしたりもすんのだろうか?そりゃ見たい!!
 もっとしっかり撮りたいものだけどなかなか見ない。やたらと分布は広いのに準絶滅危惧種
 こないだは

 屋久島山荘付近でノスリも見たし夏になるとよくアオバズクらしき声も聞く。
 サシバチョウゲンボウハヤブサも見た事あるし、島で見れる猛禽は実は近所に揃ってたのだ。


 只今嫁から貰った風邪を大切に飼育中。中途半端に動けるから動いちゃって治らない、いつものパターン。
 タイトルを物騒に感じて覗いた人、スンマセンねぇ。