インフル??

 嫁が高熱出してダウン。
 家事から息子の相手から色々一気におし寄せてきて、自分が山に泊まりに行ったりした時の嫁の重荷を少しは理解。
 診療所に行ってインフルエンザの検査をして貰ったら陰性と出たが、この検査の精度は8割位しかないらしく「残りの二割っぽいなぁ」と。
 帰って一応息子の熱を測ると38度台・・・
 子供と云うのはこのくらいの熱だと元気にしてて 突然グタッと来るからあせる。
 昼に近所の懐いてるばぁちゃんちに遊びに行ったけど、移しとらんだろうなぁ。
 
 写真は「見知らぬオッサンにオタマジャクシをとらせようとする息子」
 明日も熱出したまま元気で、散歩行きたいとダダをこねるのが目に見える。