5月22日 宮之浦岳方面石楠花開花状況


 投石平。この横にもう真っ白になった株もありますがまだこれからかな、といったところ。

 ミツバツツジもまだ少しは。

 道沿いもポツポツ

 最後の水場周辺

 携帯トイレブースもなんかいい所っぽくなり

翁別れ〜栗生岳が石楠花のハイライトに。


 登頂!!

 祠辺りは日当たりのお陰か咲いてます。
 おーら永田岳山頂〜!

 元気そうだな!じゃ次黒味岳いってみよ〜

オーライッ!


 この日の陽気で石楠花の開花は結構進んだのではないかと思います。
 この日登れた人らは本当ラッキー。・・てかシャクナゲ登山まで花がもちますように。
 帰り、淀川小屋に泊まる4・50人はいそうな高校生の団体とすれ違い、23日は新高塚泊まりで白谷抜けとの事だった。
 明日の縄文杉コースは離合が大変だろなぁ。