淀川〜鹿の沢往復。

 「強くやさしい男」Kazziさんと、トイレ・山小屋清掃管理のお仕事として一泊二日で行って 只今帰って参りました。
 

 鹿の沢は雪こんな位。
 例年淀川登山口が通行止めになってから 奥岳への一番近いアクセスとして花山歩道を上がり、例年何らかのしんどい目に必ず遭う→{匍匐前進/五体投地 - ざるの洗い方}訳で。
 それを思うと今回は ワカンも要らず、匍匐前進も要らず、フツーに歩いて行って来れて、その割にはしっかり

真っ白なローソク岩も

霧氷にまみれた巨岩達も見れた訳だからなんともお買い得!


 これが下手に晴れてたりしたら綺麗な氷は水へと変わりベチャベチャに濡れて帰って来ていた筈。
 天気としても絶妙だった。


 今年も沢山積もりそうな噂だけれど、今年こそスキーできないかな??