速治膏

 安房区の皆様すみません。
 駅伝に出走予定だったのですが、ヒザが痛くなってハレてきました。
 何より急遽代理で出走して下さる方、すみません。
 あとネイティブビジョン事務所の皆様、お仕事代わって下さったガイドの皆様、すみません。


 数年前に出走した時、毎日トレーニングで走っていると体調がすごくよかった記憶があり、最近たるんでる気もしたので お声がけを頂いたのは少し嬉しくもあった。
 実際、トレーニングを始めて見ると、毎日毎日どんどん楽に、長く走れるようになっていくのが楽しくなっていた。


 しかし。この34になったオッサンボディーは このキャピキャピの精神年齢についてこれなかったようで。と云うか 肉体労働に突然プラスで慣れない負荷を掛けたのはマズかったか。あと云われた通りアスファルトじゃなく陸上競技場で練習しとけば良かった・・





 医者に見てもらうまでとりあえず、と取りい出したるは

速治膏。
 確かおもっくそ捻挫した時 Y師範に奨められて買ったのがまだ家にあった怪しげなお薬。
 前回は確証持てなかったけど今回、やっぱり効いてる気がする。
 今日はひとまず外科の診察を受け、「整形外科の先生に」となり 屋久徳州会病院の整形外科は月曜・火曜。
 ・・それまでには受診の意味も無いくらい治ってそうな気が。というか月曜仕事入ってるから治ってないと困るのだ。


 “きなこ”みたいな薬に卵の白身だけ混ぜてペースト状にし、紙に塗って幹部に貼り付けます。
 説明書に書いていない注意事項としては 貼り付ける部位の毛は処理するべきでしょう。上の写真の紙を剥がす時には、誰にも同情して貰えない痛みがありました。

 ↑二度目の施工{?}時。薬を塗った場所があざのように青くなります。

 熊本の整骨院が販売しているようだけど、ひょっとして南九州限定?
 検索してみるとアマゾンでも売ってたけど。


 骨折・脱臼・捻挫・打撲・すじの痛み・関節炎・神経痛・リウマチス・腰痛・肋骨神経痛・肩のこり・しもやけ に効くそうです。オススメしときます。