一ヶ月。


 お爺ちゃんお婆ちゃんとお父さんお母さんでお蕎麦を食べに行きました。凄く美味しかったです。

 父さん母さん二人でのお出かけは最後だろうと言って 回転寿司に行ってからパフェを食べました。このパフェがまた美味しかった。

 はじめまして。

 みんなみんな集まってくれました。

 出生届を出した帰りに お爺ちゃんとお父さんは日本酒の試飲でキモチヨクなりました。

 京都も結構良いじゃねぇかと思いました。
 西大路七条と言う所の大きな筋に面している凄い開けた立地の所に

 こんな 名前もわからない「めしや」があります。

 気になったから入ってみたのですが、おばあちゃん達の社交場の様です。
 使い込まれた鉄板焼きのテーブルなので、昔はガンガン焼肉を食うような客層だったのかも知れません。

 「和風ちゃんぽん」を頼んでみました。凄く野菜が煮込まれていて、そして丼が鉄板の黒い油?にめり込んでいたので丼を持ち上げる時ぶちまけそうになりました。

 汁を飲み干すと 丼の底が黄ばんでいました。洗わず汁を干乾びさせて放置した事があるんだな、店を閉めていたのかな 何があったのかな。

 そこのおばぁちゃんに聞いても分からなかった方広寺はそこをまーっすぐ行って左に曲がった所にありました。

 遅めの紅葉の季節がやってきていたようですが、なかなかパリッとした写真が撮れません。






 見るもの全てが初めてだと、さぞかし毎日刺激的だろうね。
 色んな物を 一緒に見よう。