接待

 昼は

川原手打ちうどん
 夜は今度こそダッチオーブンでやってやる!ローストチキン。
 しかしなんと!

 収まらねぇ!{ローストチキン・流れ舟。 - ざるの洗い方}←前のブログでもりちゃんがアドバイス{背骨を折ると}くれた意味がやっと分かった。
 ギュウギュウ押し込んでフタの上に石載せて

 上からバーナー過熱!
 下3{中火}、上7の火力で1時間焼くというレシピだったけど 炭をおこすのが面倒臭くてこうしたのだが・・

 ふたの部分に接している所は焦げて  中はちと生焼け。
 まぁまぁゴテを落として焼きなおしたら問題無かったのだけど、ここはビシッと決めたかった。{旨かったけど}
 一緒にまるまる放り込んでいたニンジン・ジャガイモには見事に火が通っていたのでダッチオーブンの可能性はなんか見えた。
 次はちゃんと表で炭熾して再挑戦しちゃる!


 あと川原うどんには「軽量折り畳み式麺台」が欲しいなぁ。