初海

 暑い。
 何で今更になって今年初の海遊びなのかと考えてみると梅雨明けまでナカナカ気温も上がらなかったんだった。意外とこんなもんか。

 ザブンと。

 去年とか体脂肪率低すぎてずっと息吸ってないと沈んでしまってたのが今年は無い。・・・これで良いのか?

 またホラ貝ゲット。今度は本当にリリースしました。

 ミノカサゴ。危ないけど美味しいらしい。

 キビナゴの群れの中に突っ込んで遊ぶ。
 アウトドアの仕事をしようと志した時、何でもできようになっておこうとスキューバダイビングのライセンスをPADIのレスキュー{資格の維持費が掛かってしまうダイブマスターの一つ下}までとったのだけど、そこに来て気付いたのは自分がスキューバダイビングに合っていないのでは?と言う事。
 1・よく水中でゲロを吐きそうになる
 2・素潜りで充分だと思う
 3・魚を見てもとって食う事にしか興味が持てない


 この3においては 自分の中に変化を感じた一日でした。



 あの栗生のハゲ山がもはや緑になっている。シダかな?逞しい物だ。
 けど縄文杉コースの踏圧というのがあの伐採より自然保護の観点で問題だというのが全くわからん。