大体において必要充分なストーブ


 カセットガスジュニアバーナー。


 昨日友人に「マニアックでよー分からん事書きすぎだ」なんて このブログを突っ込まれたけども。
 そう思う皆様にズバリオススメ。
 ホームセンターで時たまメチャ安く売っている事もあるこのストーブ、実は結構完成度が高く、ガスストーブに求められる色んな機能を高いレベルで充たしている。
 ○全体として低重心+ゴトクの構造的にも安定性が素晴らしい
 ○堅牢さ
 ○耐風性
 ○炎が真中に一極集中するので熱効率も良い。
 ○カセットガスと云う燃料の 国内での入手しやすさ・安価さ
 ○ぼちぼち小さくなる
 ホント、必要充分。むしろかなりの優等生。


 が、なんかかっこよく思えないってのはその目線がすでにマニアックなのかしら。