カキフライ

 あたり付き・・・

 
 夫婦揃って寝込んでおります。




 昨夜 就寝後に自分だけ洗面所で嘔吐。
 寝て、起きて、吐いて、下からも。


 で、朝方は元気よく介護してくれていた嫁の調子が悪くなり、夕方体温計ったら38度を記録。
 洗面所で吐いた所から飛散したウイルスにやられたのか?
 ・・・やっぱ→{ノロウイルス - Wikipedia}←コレですか?


 けどこの牡蠣、一昨日人から頂いて 直火焼き{半生}で食べて問題なく、その残り三つを昨日カキフライにしたもの。
 「ノロウイルスは貝類自体には感染しないと考えられている。すなわち、これらの貝の体内でノロウイルスが直接に増殖することはない。」
 って事は一昨日大丈夫だった物が昨日アウトでした ってのはあり得ないのか?


 そういやちょっと古い、使いまわしの油使ってたよなぁ。
 カキフライと一緒に揚げたトンカツがまだ残ってるんだけど やめたほうが良かろうか?